ママになる。身に付けたいこと!

ママになるということ

ママになるということは、一人の人間が成長するのに重要な役割を持つということである。その子に大きな影響を与えるもののうちの一つであり、多くの親子において、母親は特に子供との時間が多いと思う。なぜなら、母乳(ミルクの人も)をあげる時間は母親ならではの時間だからだ(パパでも誰でも、ミルクでも)。触れ合う時間はとても貴重で尊く、幸せな時間である。抱っこしてもらって、暖かい体温を感じながら、大好きな人に声をかけてもらい、美味しいものを飲ませてもらい、好きなだけ眠る。お風呂やうんちなど、お世話も全てしてもらえる。しかも可愛い!!!!!!!!!

なんて幸せな存在なんだろう。

赤ちゃんは天使ってよく聞くが本当である。うんちの音ですら愛おしい。怖い顔の大人でも、ふっと頬が緩んでしまうパワーを持っている。世界は平和だ。

 

 

赤ちゃんの期間

赤ちゃん。私たち人間の人生の時間の中では、ほんの一瞬の出来事なのではないだろうか(他の多くの生物でも)。

たくさんの愛情を注いで、楽しくて素敵な人生を生きられるように育てて生きたいなあ。

 

というわけで、今日も我が子を観察しながら、楽しく明るく頑張ろう〜〜〜〜〜!!

 

げんこつ山のたぬきか!

身に付けたいことがたくさん。ママになるということは、今まで自分だけでよかった行動範囲が、赤ちゃんもいっしょになる。そうすると、自分のための時間が1日の半分もあれば多いほうだ、と思うくらいになる。おっぱいをあげては寝かしつけ。外出もままならない。新米ということもあるし、生まれたてですしおすし。大きくなったら時間のバランスも変わってくるよね!頑張ろう〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

身に付けたいことリスト

・家事の効率化、時短術

・子育て

・料理、離乳食

・隙間時間に筋肉強化とストレッチ

・猫背の改善法

体幹鍛えて、背中の負担をなくす

・交通手段

・生活の知恵

・趣味

・断捨離

・スキル

・お金のこと

 

etc

随時追加予定!!!

少しづつ、マイペースで。