ママの持ち物。お出かけバッグ

こんばんは!penmamaです。

今回は、自分の理想の荷物について。

 

カバンが重い!!!

みなさんのお出かけ時の荷物はどのぐらいありますか?

私はもともと多かったのですが(リュックにパソコンや本など、なんやかんやでかなり重い笑)妊娠を機に、変わりました。

ポシェット1つに貴重品を、他のものをトートバッグに。

しかし、子供が生まれると、赤ちゃんを抱っこするだけでいっぱいいっぱいでした。かろうじてポシェット。でも車に乗る時などは少し邪魔になるなあと思ったり(抱いたまま座る時、邪魔になるので、どけないといけなかった)。

そこでさらなる荷物改革がしたいなあと思い立ちました。

 

理想のお出かけバッグは?

f:id:penmama:20180821182122j:plain

 

はい。

ペンギンより大きいわけではありません笑

 

まずは、この小さいポシェット(革)に全て納め、赤ちゃんのお世話グッズをトートバッグに入れるスタイルにして、徐々にコンパクトにしていきたいと思います。

目指すは手ぶら!!!

でも本とかメモとか持ち歩きたいので、他のものをコンパクトなものに移行したいなあ。

 

カバンの中身

これだけでも結構あるな〜

自分のものは最小限にして、子供に時間がかけられるようにしたいなあ。

では。