今日の読書メモ20180909

 

今日の読書メモ

今日読んだ本に載っていたキーワードの検索メモです。

子供の脳は5歳までに準備しなさい

準備のできた脳が必要だった??

子育ての参考書としてオススメです。

Amazon CAPTCHA

 

 

キーワードメモ

ドクター・スース - Wikipedia

Amazon.co.jp: ドクター・スース:作品一覧、著者略歴

____________________________________

マーティンボロソン

 

One-Moment Meditation: "How to Meditate in a

Moment"

____________________________________

頭と心を浄化する1分間プチ瞑想法 | サンマーク出版

場所や時間は関係ありません。
たった1分間の瞑想が、あなたの人生を変えます!

みなさんは瞑想というと、静かなところで長い時間かけてするものだと思っていませんか? しかし本書の瞑想は少し違います。朝起きたとき、夜寝る前、仕事場、車のなか――場所や時間帯は問いません。ただ1分間目を閉じて集中しているだけで、健康な体、心の安らぎ、集中力などが身につき、それどころか、まわりの人をも幸せにすることができます。重要なのはどれだけ長くするかではなく、どれだけ短くできるか。読み終える頃には、1分すら必要なくなっていることでしょう。

瞑想が一瞬、一瞬の大切さを気づかせてくれます。そして、あなたは生まれ変わることができる――。本書を読み終えたとき、あなたの時間に対する考え方、ものの見方、人生の充実度は大きく変わっているはずです。

 

・ どこでもできる一分間プチ瞑想
・ あらゆることから解放される一瞬を味わう
・ ハンドルから手を離そう
・ 「一瞬」と出会う
・ 休養と気晴らし
・ 永遠の若さを手に入れる
・ さらに進んだ「とき」を操る方法
・ 感謝の「とき」     ……etc.