ミニマルな部屋にしよう

こんにちは!!
今回の北海道地震、大変ですね・・・
家にものを置いていても、いい家があっても、いつかは壊れると思うと、所有ということの価値も変わってきますね。
 

新居の構想

地震大国なので、ミニマルに、身軽にすることが、乳児を抱えた母として必要だなと感じました。だって抱っこして走って、地震や瓦礫の中を逃げ切れる???
 
とりあえず、寝室は何も置かない(靴と非難バッグは常備)を実行したいですね。
また、我が子は現在、生後2ヶ月なので、はいはいし始めることに備えて、
 
1)地面には何も置かない
2)細かいものはしまう
3)登れるものの置き場所に気をつける
4)地震などで頭に落ちてきそうな場所にものを置かない
 
徹底したいですね。
 
 
ここで格言。
 
「妥協0」で欲しいものがなければ、手ぶらで帰るべき。セールで買ったものは、私のワードローブの中で生きているか。長く使う。愛用品は、自分がどのポイントにおいても妥協しなかったもの。
 
何で読んだかは忘れてしまいましたが、これを胸に、服の断捨離したいと思います。
 
 
 
以前読んだ本で、美しく暮らす女性の本を読んだのでオススメ。
ダフネ・セルフさんについてはこちら
 
 
では!!