初めまして!新米ママのpenmamaです!

初めまして!新米ママのpenmamaです!

 

penmamaと申します。

このたび第一子を出産いたしました:)

赤ちゃんは、一人の人間であり命で、自分からでできたということが神秘的で不思議な体験だと実感。分からないことだらけ。手探りだし、たくさんの人に支えてもらっているんだなあと改めて思いました。

そして自分の親に感謝。

 

赤ちゃんが生まれてから毎日があっという間です・・・!

ほぼ1日が赤ちゃんでいっぱい。毎日成長するので、学ぶことも多いし、自分の振り返りノートがてら、子育てブログ始めました。冷やしてはいませんが、楽しく読めるものになればいいなと思います。

育児日記や記録を紙で残すのもいいのですが、せっかくなので。データだと物理的な場所を取らないし!断捨離中のpenmamaにはいい媒体ですね!でも赤ちゃんが大きくなった時用に、紙も残すんだけどね◎

 

それでは、これから宜しくお願いします〜:)