赤ちゃんの夜泣きはどんな感じ?

こんにちは!penmamaです。

赤ちゃんって、生まれてからしばらくは昼夜関係なく、飲みたいときに飲み、オムツや何かがあれば、泣いて教えてくれます。それが夜に起こると、夜泣きなのですね。

赤ちゃんが生まれる前の、個人的な夜泣きのイメージは、もっとギャーギャーうるさくて、どうしようもなくて、大変なものでした。実際に体験してみると、原因に対して対応すれば泣き止んでくれますので、鳴き声がうるさいとかはあまり気にならないのですが、

 

微熱と睡眠不足

抱っこしたりオムツ変えたり、お世話するだけで、知らないうちに背中や腰に負担がかかっている。事あるごとに、腕を回してストレッチする習慣をつけないと厳しい〜。