手帳どうしよう?

手帳大好きpenmamaです。

私は大学1年からほぼ日ユーザー。1日1ページで、自由な感じが好きです;)

しかし3日ボウズだったり、貼りすぎて分厚くなったり、重くなるので、と色々あって持ち歩かなくなる笑

そこでここ3年ほどweeksを使っています。

このサイズが便利かも。

赤ちゃんの予定も管理したいし、9月発売のweeks欲しいなあ。

長く使うなら、表紙は硬めの方がいいんだけど、めくるには柔らかめがいい。

わがままなのは、用途の目的によって使い方が変わるから。仕方ない〜〜〜!

 

www.1101.com

 

ほぼ日以外の手帳

他の手帳もいいんだけど、なるべく無地に近い方が描きやすくて好き。線が濃いと、視覚の邪魔な気がする。

小学生の時は、連絡帳。

中学では、学校の手帳。

高校は市販の可愛いやつ。

大学はほぼ日と、学校の手帳。

これらを使ってきて思うのは、高すぎず、持ち歩きに便利なやつが一番いい!!

という感じです。

 

9月1日発売のほぼ日。

赤ちゃんを連れて買いに行くのは大変そうだから、webかな〜〜〜。

では!